サイトトップへ
掲載情報
写真を拡大
名古屋タイムズ社発行の新聞、
『レジャーニューズ』2004年1月16日号で、
当サイトを紹介いただきました。ありがとうございました。

非常に良く書いていただき、うれしく思うと共に、
凄く恐縮な気持ちでもあります(汗)

(以下、掲載内容)
プロレス技のすべてが分かる
紹介技総数は2144ダーッ!
プロレスといえば技、技といえばプロレス、といいいたくなるほど、技とプロレスは切っても切れない間柄。
しかし、「ん?この技名聞いたことないぞ?」ということはないだろうか。
プロレス・チェックを怠っていると、いつのまに新しいネーミングが、なんてこともあるだろう。
そんなときにお役立ちなのが「プロレス技辞典」サイト。
そのままズバリ、ネーミングのとおり、プロレスの技をあいうえお順でチェックすることができる。
紹介技総数は、なんと2144!
定番技から最新技まで、さまざまなプロレス技を、
技名、分類、技解説、ダメージ部位、主な使い手、同一技の6つをポイントに、簡潔に解説している。
この解説が非常にわかりやすい。技にまつわるエピソードや由来も紹介しつつ、
それぞれをここまでわかりやすく説明し、するのは非常な手間がかかったに違いない。
ポイントを絞った分類わけも、人による運営サイトとは思えない統一感である。
サイトオープンしてからまだ3ヶ月とのことだが、今後どんどん解説が濃くなっていくことが期待できる。
同サイトには、技辞典のほかに掲示板とリンクを装備。
このリンクが意外にお役立ち。シンプルなプロレス関連リンクなのだが、かなり網羅していて、
プロレスネタをチェックするポータルとしても利用できそうだ。

ちなみに“2144”という技数は、
2003年12月に掲載の御申し出をいただいた時点での技数であり、
現在の総数とは違いがあります。

「プロレス技の全てがわかる」ということですが、
皆様ご存知の通り、詳細解説自体はスカスカな状況でございます(汗)
(期待して来ていただいた方、すみません)

“リンク”も、ほとんどが当サイトと相互リンクしていただいているサイト様であり、
リンク集サイト様に比べたらかなり薄っぺらいものですし…。

でも、「解説が非常にわかりやすい」と言っていただいたのが、
素直にうれしかったです。ありがとうございました。

2004/03/09


Yahoo!JAPAN様の新着ピックアップ、
2003年12月17日付け分に選ばれました。
ありがとうございました。

サイトトップへ
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO